\ ポイント最大11倍! /

【活用実績】マイ・ペイすリボで還元率+0.5%

当サイトには広告を含みます。

当サイトでは、広告掲載ポリシーに沿って広告を掲載しています。

"オススメ" として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。

共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください。

本記事では、三井住友カードのマイ・ペイすリボを活用し、還元率を0.5%アップさせた実績をご紹介します。

三井住友カードの自動リボ払い設定、”マイ・ペイすリボ” の特典を正規に利用するものです。

確実にお得ですが、リボ払いというものの性質上、誰にでもオススメするものではありません。

ポイ活として興味深い方法の1つではあるので、まとめておくことにしました。

Stable Diffusionで作成
Stable Diffusionで作成

注意

本記事の内容は、個人的な調査結果に基づくものです。その正確性や、前提条件が誰にでも当てはまることを保証するものではありません。
またクレジットカードのサービスや特典に関する正確な情報は、発行元のホームページ等をご確認ください。本記事の内容は、本記事を作成、更新した時点の情報をもとに記載しています。

目次

マイ・ペイすリボとは

マイ・ペイすリボは、三井住友カードが提供する自動リボ払いサービスのことです。

店舗等で支払いの際に1回払いを選択しても、クレジットカードの利用上は自動的にリボ払いになります。

三井住友カードが発行するほとんどのクレジットカードで利用できるサービスです。一部の提携カードや法人カード等では利用できないようです。

本記事では、このマイ・ペイすリボの使い方の話をします。

リボ払いなのにお得になる理由

基本的な原理や手順は、以下の記事にまとめてあります。

あわせて読みたい
誰にでもオススメする訳ではない…三井住友カードの還元率を0.5%アップする方法 本記事では、三井住友カードの還元率を0.5%アップさせる方法をご紹介します。 三井住友カードの自動リボ払い設定、"マイ・ペイすリボ" の特典を正規に利用するものです...

実績

2023年8月の支払い金額と獲得ポイントをご紹介します。

利用金額

利用金額は383,037円でした。

ただし、うち500円はポイ活の検証のため、ポイント付与対象外の用途に使ったのでポイント付与対象となる利用金額は382,537円です。

獲得ポイント

利用金額382,537円に対し、以下のポイントを獲得しました。

  • プラチナプリファードの基本還元率1%により3,825P

  • マイ・ペイすリボの特典、還元率0.5%アップにより1,925P

このように、利用金額がそれなりになる月では、マイ・ペイすリボの特典による0.5%が上積みされるだけで獲得ポイントの増加量が多くなります。

リボ払い手数料

この方法を活用するための実質負担コストです。

リボ払い手数料は25円でした。

前述のマイ・ペイすリボの特典、還元率0.5%アップによる獲得ポイントが1,925Pだったので、差し引いて実質1,900円得したことになります。

計算式は、以下です。

  • 前回支払い(7/26)以降のリボ払いの利用残高 (未決済残高):1,838円

    • 8/1~8/27のリボ払い手数料は20.39円
      1,838円 × 27日/365日 ×15% ≒ 20.39円
  • 今回の支払い(8/28)以降のリボ払いの利用残高 (未決済残高):2,974円

    • 8/28~8/31のリボ払い手数料は4.89円
      2,974円 × 4日/365日 ×15% ≒ 4.89円

上記を合計すると、小数点以下を切り捨てて25円です。

8月の支払い以降の未決済残高は6,000円くらいになるので、次の手数料は100円弱くらいになると予想しています。

感想:確実にお得

簡単なルーチンをこなすだけで、上記のように還元率を0.5%アップできるので、確実にお得だと言わざるを得ません。

大きなデメリットもありません。

最新のポイ活情報をキャッチアップする労力と比較しても、とてもリーズナブルです。

なお悪影響は無いと思いますが、信用情報にリボ払いの実績が載るという点だけ認識が必要です。

(むしろ、新規のクレジットカード審査のことを考えると、普段からリボ払いを使っている利用者は “上客” かもしれませんね…)

まとめ

本記事では、三井住友カードの自動リボ払い設定、”マイ・ペイすリボ” の特典を正規に利用し、還元率を0.5%アップさせた実績をご紹介しました。

毎月、支払い金額の減額手続きさえ忘れなければ、確実に得をすることができます。

ただ繰り返しになりますが、確実にお得ですが、リボ払いというものの性質上、誰にでもオススメするものではありません。

ポイ活として興味深い方法ではありますが。

ちなみに例えばの話ですが、仮に皆がこの方法を使った場合、リボ払いというサービスの収益が悪化するので、還元率0.5%アップという特典は廃止になるかもしれません。

参考

あわせて読みたい
【シミュレーション】エポスゴールドカードの獲得ポイント メインカードやサブカードに便利なエポスゴールドカードの獲得ポイントのシミュレーションをしてみました。 注意 本記事の内容は個人的な調査結果や経験に基づいたもの...
あわせて読みたい
【シミュ、コーデ集】クレカの選び方、組み合わせ方 人気のあるクレジットカードについて、獲得ポイントのシミュレーションをしたり、コーディネイト (組合せ) を検討したりしました。 本記事では、それらの結果をまとめる...
あわせて読みたい
全家計の支出ルートをクレカ中心に整理v3 [2024年4月版] 我が家では、支出をポイント還元のあるクレジットカード経由の決済ルートに集約しています。 メインカードは、三井住友カード プラチナプリファードです。 三井住友カー...
【予約受付中】日経新聞から発売予定のマネリテ書籍 (5/2)

最後に、お得なクレカ発行方法についてのご案内です。よろしければご検討の際に活用ください。

お得なクレカ発行方法まとめ (早見表)

当サイトからのご紹介という形で、追加のポイントを獲得できる等、公式ページで直接発行するよりもお得な方法をまとめてあります。よろしければご検討の際に活用ください。

当サイトからのご紹介を利用いただいた際、個人情報等が当サイトに提供されることはありませんので、ご安心ください。

何らかの理由でポイント等を獲得できなかった場合には、当サイト側で調査等を行うことは難しいため、サービスの提供元にご確認願います。

以下、早見表形式のリンク、コード集です。

クレジットカード紹介リンク、紹介コード等
三井住友カード各種
(ゴールド(NL)、プラチナプリファード等)

※当サイトでは、規約を守るため、トクフレ (友人) にご登録いただいた方からご希望があった場合にのみご紹介しています
三井住友カード ご紹介特典
トクフレ (友人) の登録はこちら
Oliveアカウント
(Oliveフレキシブルペイ)

(Oliveアカウント登録&10,000円入金で1,000P)
紹介コード:SF00149-0036590
エポスカード (一般カード)
もしくは
JQ CARDエポスゴールド
エポスゴールドカード
(お得ルートあり)
ご紹介番号: 24040195060
(このご紹介番号は2024年9月30日まで有効)
メルカード詳細は後述
(メルカリとセットでの登録がオススメなので、その手順をご説明)
楽天カード詳細は後述
早見表の使い方
  • 早見表に記載してあるバナーリンク (画像) をクリック (タップ) して開いた画面から申し込むことで、特典のポイントを獲得できます。
  • 特典を獲得するための条件や詳細はリンク先のページをご確認ください。
  • 紹介コード等があるものは、申込時の入力欄でお使いいただけます。

発行手順等についての詳細は、以下の記事をご覧ください。

日ごろのお買い物等にご利用いただけると当ブログ継続の励みになります

出張先、旅行先のホテル予約はお早めに

あまり知られていない50%OFF商品専用ページ (Amazonのヤスイイね)
シェア=ありがたみ
  • URLをコピーしました!
目次