\ ポイント最大11倍! /

水道直結可能な業務用加湿器

当サイトには広告を含みます。

当サイトでは、広告掲載ポリシーに沿って広告を掲載しています。

"オススメ" として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。

共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください。

面倒な加湿器の給水から解放されたら…と考えることがよくあるので、”水道直結”ができる業務用加湿器について調べてみました。
これらを個人住宅に設置する機会はまず無いのですが、単純に個人的な興味によるものです。

本記事は、個人的に”水道直結”ができる業務用加湿器について調べた際のメモです。





目次

水道直結可能な業務用加湿器

個人での購入は難しいですが、業務用の加湿器というものもあります。事務所や工場に設置できるタイプです。

水道直結できるので、タンクへの給水作業が不要ですね(その代わり専門のメンテナンスが必要そうですが)。

ナカトミ EVHU4

加湿量4,000ml/h、水道直結です。

家庭向けで最大加湿量のHD-244が2,400ml/hなので、加湿性能高いですね。




(画像:楽天市場)

ナカトミ EVHU4

楽天市場
Amazon

コスモテック UruOs-50

加湿器本体と噴霧ユニットに分かれており柔軟な設置が可能で、加湿量5,000ml/h、水道直結です。





一般住宅向けに水道直結の加湿器を設置できるか

少し脱線しますが、一般住宅で水道直結の機器と言えば”洗濯機”があります。

ほとんどの家にある”洗濯機スペース”のように、”加湿器スペース”のようなものが普及して欲しいと、密かに思っています。そして、個人住宅の加湿器にも自動給水タイプを簡単に設置できるようになって欲しいです。

洗濯機と違って加湿器には排水機構が無いので、水道直結時の水漏れ対策は工夫が要ると思いますが。

まとめ

本記事では、水道直結可能な業務用加湿器について調べたときのメモをまとめてみました。

加湿器の全般的なことについては、以下の別記事にまとめてあります(長文)。

あわせて読みたい
吹き抜け住宅に家庭用最強クラスの加湿器(HD-244,FE-KXP23) 鼻、喉やお肌のコンディション維持のため、"加湿"は最も重要です。 在宅勤務や育児、介護等により家にいる時間が長くなるケースや、アレルギー対策や感染対策が必要なケ...

参考

あわせて読みたい
在宅勤務用のお手ごろなデスク周りまとめ 仕事のフルリモート化に伴い、自宅のデスク環境を色々準備した際の記録です。 IT系の仕事は基本的に座り続けるのでデスク周りの環境づくりは重要です…とは言ってもあま...





日ごろのお買い物等にご利用いただけると当ブログ継続の励みになります

出張先、旅行先のホテル予約はお早めに

あまり知られていない50%OFF商品専用ページ (Amazonのヤスイイね)
シェア=ありがたみ
  • URLをコピーしました!
目次