【2024年9月27開始】マネックス証券でdポイントがたまる・つかえる

当サイトには広告を含みます。

当サイトでは、広告掲載ポリシーに沿って広告を掲載しています。
※広告でなく、単に商品やサービスを自主的に紹介しているだけという場合もあります。

"オススメ" として紹介している商品やサービスは、個人的にそう思えたものだけです。

共感、興味をもっていただけるものがあればご利用ください。

1,000P獲得できるお得なAmazonプライム入会

マネックス証券のdポイント連携がいよいよ始まります。

普通に使いやすいサービスになりそうなので、内容を確認しておきましょう。

出典:マネックス証券でdポイントがたまる・つかえる!dアカウント連携開始のお知らせ

本記事の内容は、個人的な調査結果や経験、推測、感想に基づいています。
正確かどうか、最新かどうかについては適切な情報をご確認ください。

目次

マネックス証券とNTTドコモ

出典:ドコモとマネックスの機能連携について | マネックス証券

2024年1月4日より、マネックス証券はNTTドコモとの業務提携を開始し、協働で資産形成サービスを提供予定です。

2024年7月5日にはdカードでのクレカ積立にも対応しましたが、今回のdポイント連携もその流れです。

マネックス証券のdポイント連携

出典:マネックス証券でdポイントがたまる・つかえる!dアカウント連携開始のお知らせ

2024年9月27日より、マネックス証券での取引でdポイントがたまり、また投資信託の購入にdポイントがつかえるようになります。NISA口座(成長投資枠)も対象です。

  1. dアカウント連携時に保有している全てのマネックスポイントをdポイントへ交換します。dアカウント連携後は、マネックスポイントのかわりにdポイントがたまります。
  2. 投資信託を保有しているとdポイントがたまります。
  3. dポイント1ポイントから投資信託を購入できます。期間・用途限定ポイントもつかえます。

9月27日の午後6時以降(予定)、マネックス証券でdアカウント連携ができるようになります。

dアカウント連携をすることにより、マネックスポイントの代わりにdポイントが貯まる、使えるようになるイメージですね。
ちなみに、dアカウント連携後はマネックスポイントのかわりにdポイントがたまります。従来、マネックスポイントはdポイントの交換増量キャンペーンの対象でしたが、今後のキャンペーンの開催有無や対象については分かりません。

期間限定ポイントも使えるポイント投資

出典:マネックス証券でdポイントがたまる・つかえる!dアカウント連携開始のお知らせ

ポイ活ユーザの方にとっても注目のサービス。dポイントを使って投資信託を購入できます。

期間・用途限定のdポイントも使えるという点は大きなメリットです。

dポイントは定期的に増量交換キャンペーンを開催しているので、併用すればお得ですね。

私の場合、今までdポイントを消化するのがちょっと面倒だったのですが、マネックス証券で使えるようになると助かります

なお、dポイントのポイント投資での利用には上限があり、1か月あたり50,000ポイントまで利用できます。

なお、dポイントは従来から大和コネクト証券日興フロッギーで使用することができましたが、今回マネックス証券でも使用できるようになった格好です。

マネックス証券の投信保有ポイント

投資信託の保有残高に対し、毎月dポイントもしくはマネックスポイントが付与されるサービスです。

出典:投信保有ポイント | ポイントをためる | ポイントサービス | マネックス証券

ちなみに、三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は、0.03%です。

SBI証券の投信マイレージに近い付与率の設定かと思います。

dアカウント連携でもれなく200P

出典:マネックス証券

dアカウント連携により、もれなく200Pのdポイントを獲得できます。

この期間内に連携を済ませておけばOKです。

私がこのキャンペーンに取り組んでみた様子は、以下の記事にまとめてあります。

dアカウント連携の詳細、注意点

出典:マネックス証券でdポイントがたまる・つかえる!dアカウント連携開始のお知らせ

9月27日の午後6時以降(予定)、マネックス証券でdアカウント連携ができるようになります。

ドコモ回線(eximo,irumo,ahamo含む)の契約者は、ドコモ回線の契約者・利用者・dポイントクラブ会員に登録の氏名・生年月日がすべて一致している場合のみマネックス口座へのdアカウント連携が可能です。

dアカウントに登録している情報を活用して、口座開設の手続きを簡略化することもできます。
※口座開設時にdアカウント連携を行うにはdアカウントに登録された情報と口座開設の申込み情報が一致している必要があります。

その他のキャンペーン

マネックス証券では、以下のキャンペーンも開催中です。

NISAデビューキャンペーンとdカードのクレカ積立キャンペーンです。

出典:マネックス証券でdポイントがたまる・つかえる!dアカウント連携開始のお知らせ
出典:マネックス証券でdポイントがたまる・つかえる!dアカウント連携開始のお知らせ

マネックス証券やdカードのお得な始め方

マネックス証券の口座開設やdカードの発行を新規に申し込む場合には、ポイントサイト経由がお得です。

マネックス証券をポイントサイト経由で

マネックス証券は現在も高値です。

出典:どこ得?

条件は、30日以内に開設完了、および60日以内に1取引のみと、かなり簡単です。

例えば、NTTの株式を1株eMAXIS Slimの投資信託を100円分といった購入でも対象です。ちなみに、本記事作成時点で国内株式のうち最安のものはランド(2024年9月20日終値で1株8円)です。ワン株(単元未満株)なら1株単位で購入できます。特定の銘柄をオススメするものではありません。

詳細は以下の記事で解説しています。

dカードをポイントサイト経由で

dカードGOLDについても、ポイントサイト案件があります。

出典:「dカード」は、どこのポイントサイトを経由するとお得? – 案件比較検索 / どこ得?

※NTTドコモのeximoポイ活への申込みが条件になっている案件もありますが、dカードの発行のみが条件になっている案件の方が取り組みやすいかと思います。

dカードGOLDは年会費が11,000円(税込)かかりますので、普段からd払いやdポイント等、ドコモ経済圏を使用されている方向けかと思います。

まとめ

マネックス証券のdポイント連携がいよいよ始まります。

普通に使いやすいサービスになりそうです。

資産運用関連の人気書籍

記事作成、サイト管理
プロフ画像 (暫定版)

happynap
(はっぴぃなっぷ)

3人家族で暮らし
ITっぽい仕事をしつつ
ポイ活、投資を趣味的に
スキマ時間に、ゆるく全力でブログ
のんびり昼寝したい

お得情報

出張先、旅行先のホテル予約はお早めに

よろしければシェアいただけると
目次